こちらはギャザースカートのレシピが付いたセット販売の生地となります。
生地は marimekko のUNIKKO柄生地で、通常のファブリックとは異なり、幅広で少し薄手のプロダクト用の生地になります。
淡いピンクの花のまわりが縁取りされ、ふんわりとしたやさしいパターンです。
大きなケシの花を描いたUNIKKO柄。
これでスカートを作って、白いシャツを合わせたらどんなに素敵かしらと、密かにあたためていた企画を生地とレシピのセット販売で、みなさまにご提供させていただくことになりました。
誰でも簡単に作れるよう、ポケット無しで直線裁ちと直線縫いのスカートにいたしました。
デザインはテレビや雑誌で活躍されているバッグデザイナーの赤峰清香さん。
初心の方でも簡単に作れるよう、赤峰さんの丁寧な解説が入ったレシピですので、安心してトライしてみてくださいね♪
【準備するもの】
・布(90cm巾×170cm)
・ゴムテープ(1.5cm巾をウエスト寸法 + 1cm)
・ミシン、はさみ など
【出来上がり寸法】
スケート丈:74cm
作品は裏地無しの仕様となっておりますので、ペチコートやスパッツなどと合わせてのご使用となります。
[生地の状態]
USED生地ですが、生地の状態、インクの発色ともにコンディションは大変良好です。
*生地はノーカットで現状お渡しとなります。
ご自分で裁断してください。
*レシピに書かれている内容等についてのご質問はお答えいたしかねます。
どうぞ予めご了承くださいませ。
商品状態 | USED |
商品名 | 生地 (ギャザースカートレシピ付き) |
メーカー | marimekko,マリメッコ |
素材 | コットン100% |
原産国 | フィンランド |
サイズ(cm) | タテ190cm×ヨコ140cm
上の写真の中にも記載しております |
配送について | 宅急便 EXPACK |