こちらはフィンランドの蚤の市で見つけました aarikka(アーリッカ)の木で作られたチューリップのSとMサイズ2個セットです。
お花はボタンメーカーだった時代の技術を活かし、白樺の木を削って作られてます。
冬の長い北欧では、こうした植物や果物、生き物をモチーフにした木の小物を置いて楽しむそうです。
お部屋に温もりを添える木は布と同様に家族と同じなんだとか。
窓辺に置いたり、またテーブルや棚に置いて、北欧テイストのお部屋づくりにおすすめです。
動画でもご紹介しております(再生すると音声が出ます)
*こちらの商品の説明は5分40秒付近から
*赤いシークバーを動かすとそのポイントから再生します
[コンディション]
どちらも小さなキズはありますが、経年感は少なく、目立つキズやダメージはなく、コンディションは大変良好です。
高さ:13.5cm(M)/10cm(S)